宇禰のメモ帖

1日1回なんかしらちょろっと書きます。

アラベスク

また夜更かししてしまった。

だめだ、だめだ。

 

今日は家でまったりしてた。

昼ごはんにパンケーキ作ったり、ピアノの練習してみたり。

レモン汁入れるレシピでパンケーキ作ったらめっちゃふかふかになって美味しかった。

レシピはこれです。

【ハウツー】「ふわふわとろけるパンケーキ」のレシピが簡単&激ウマ! | ライフ | マイナビニュース 

 

ピアノ、昔の楽譜引っ張り出して弾いてみてる。

しかし手が動かない。

やっぱり弾かないとへたになるんだね。

昔好きだったブルクミューラーの『別れ』を弾こうと思ったのに全然弾けなかった。

アラベスク』は少し覚えてたから、それ弾いた。

 

あと、録画してたスポフェス見た。

マエケンやっぱりすごい。

だるまさんが転んだの藤浪菅野の熊のポーズとどこが不格好な赤見内さんがかわいかった。

どうでもいいけど堂林だせー!